XMで稀に口座開設ができない場合があります。
そこでここではXMの口座開設で失敗する主な原因と対象方法を紹介していきます。
XMで口座開設できない主な原因
口座開設できない理由
・XMの海外サイトにアクセスしている
・入力情報の間違い
・もう口座を8個持っている
・口座を作ったことがある
・登録メールアドレスの重複
・ブラックリスト登録されている
XMの海外サイトにアクセスしている
XMには「XMTrading.com」と「XM.com」があり、日本に住んでいる人は前者で口座開設をすることになります。
後者は海外向けです。
そもそも海外サイトにアクセスしてしまう事はあまりないと思いますが、気をつけましょう。
XMTradingオフィシャルサイトはこちら
入力情報の間違い
住所などは英語で書かれていますから間違いやすい部分です。
いくら時間をかけてもいい部分ですから、口座開設を完了させる前に内容に誤りがないかどうか十分にチェックしましょう。
もう口座を8個持っている
XMでは1人8個まで口座を持つことができます。
9個目を作ろうとすると、開設を拒否されるので気をつけましょう。
ただ、そこまで口座が必要になることはほぼないと思います。
口座を作ったことがある
以前にXMで口座開設をしたことがあるとユーザー情報が残っていて、重複扱いされて登録を拒否される可能性があります。
口座が凍結されていない・解約していない場合は、過去に作った口座をチェックしてみましょう。
登録メールアドレスの重複
「過去の登録で使ったメールアドレス」を再び使って口座開設をすることはできません。
「メールアドレスが重複している」というメッセージが出たときは、新規メールアドレスを用意して口座開設をしましょう。
ちなみにXMからは以下の内容のメールがきます。
(そのままコピペするのではなく要点をまとめました)
・別のメールアドレスを使ってください
・そしてネット上の手続きを完了させてください
・さらに本人確認書類を提示してください
・これで新規口座を作ることができます
ブラックリスト登録されている
これまでにXMで不正行為や規約違反を行ったせいで、XMの権限で強制的に口座を凍結された場合、「ブラックリスト入り」している可能性があります。
※ただし住所や名字が変わっているのであれば登録できるかもしれません。
XMからは以下の内容のメールがきます。
・コンプライアンス上の理由によって口座開設依頼を承認できません
・XMのウェブサイトやサービスへのアクセスもストップします
ちなみに、違反行為をしていなくても「登録情報の重複」を理由にこのメールが届く場合があります。
XMの口座開設にはどれくらいかかる?
口座開設は3分で完了します
XMでは3分程度で口座開設をすることができます。そして国内ブローカーよりも早く本人チェックされます。
最速で口座開設をしたその日にFXをスタートすることが可能ですから、特にすぐに取引をしたい方にはXMを推奨します。
また、XMでは3000円の新規口座開設ボーナスを実施していますから、未入金でもトレードを始めることができます。
XMで口座開設ができない原因まとめ
口座開設できない理由
・XMの海外サイトにアクセスしている
・入力情報の間違い
・もう口座を8個持っている
・口座を作ったことがある
・登録メールアドレスの重複
・ブラックリスト登録されている
国内FXに比べて海外FXは口座開設しやすい傾向にありますが、XMはその中でも口座開設が楽なほうであると感じます。
それでも口座開設できないときは上記をチェックしてみてください。